人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れさられし場所

今から25年くらい前 まだバブルがはじける前は ここはにぎわってました。
忘れさられし場所_c0352894_11355159.jpg
元テーマパークだったところです。
写真は 当時 おみやげ屋さんや食事するスペースがあったところです…
現在は建物のみ 当時のまま残ってます。
忘れさられし場所_c0352894_11361646.jpg
忘れさられし場所_c0352894_11370405.jpg
忘れさられし場所_c0352894_11364461.jpg
忘れさられし場所_c0352894_11374867.jpg
建物の中に入れるのは そう この『アンの家』のみ…

ここは 芦別 カナディアンワールドがあったところです。

当時はそれなりに人がいましたが 今は誰もいないです(笑)

とても静かです(笑)

当時は お金を払ってゲートをくぐり 歩いて散策する場所でしたが 今は無料で 車で外周することできます。

アンの衣装は 自由に試着できるみたいです。

車で一周して さて帰ろうかと思ったら雑貨屋さんがありました。
とても話好きな 素敵な女性の方がいました。

な・なんとお茶と茶菓子まで用意してくれました。

あまりにも やさしくしてくれたので『宣伝していいですか?』と聞いて撮影許可を得て 写真を数枚撮りました。
忘れさられし場所_c0352894_11465797.jpg
忘れさられし場所_c0352894_11473074.jpg
忘れさられし場所_c0352894_11475084.jpg
忘れさられし場所_c0352894_11482115.jpg
ミッキーがいるテラスでの眺望は結構良かったです。

これから富良野・美瑛に立ち寄ろうとする方は ぜひ芦別・カナディアンワールド公園に立ち寄って見て下さい
忘れさられし場所_c0352894_11373496.jpg


by stay-gold83 | 2015-05-30 11:53 | 北海道

北海道美瑛中心に写真を公開

by ライオン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31