タグ:食べ物 ( 5 ) タグの人気記事

ディナー


インフルで遅れてたディナーに行ってきました。
妻が私の誕生日を祝ってくれました。


c0352894_21552693.jpg




c0352894_21554254.jpg




c0352894_21562474.jpg



美瑛町内にあるお店です。
私は もうかなりの常連になるのでしょうけど、
今年になって初めて行きました。

ランチメニューは 大体食べてます。
金額設定するとコース料理もやってくれます。
この日は全部で10種類くらい食べました(笑)

どれもこれも美味しかった…
この店が美瑛にあるだけでサイコ―だな!!




[PR]
by stay-gold83 | 2017-03-12 22:02 | 美瑛 | Comments(4)

狙ってる!!


先月末、また一つ歳をとりました(笑)
本当は美瑛の町外れにある所で食事するつもりだったんだけど
『インフル』にかかりましてキャンセル…(笑)
人生初のインフルでしたよ~
まいしました…(笑)

身体は すっかり良くなりまして
先日の休みに旭川で食事しました。


c0352894_14004033.jpg



私は 大の甘党なんです。(笑)
食後のデザートです

ブラックサンダーパフェです。


c0352894_13432043.jpg



眼光らせて狙ってます(笑)
上に載ってるブラックサンダーは飼育員(妻)の人に獲られました(笑)
ここの回転寿司はサイドメニューが意外と美味しいから月1回行きます。

キャンセルしたディナーも近いうち予約し直して行ってきます。
飼育員の人のポケットマネーみたいだからいっぱい食べようと思います。
写真も載せるつもりです(笑)




[PR]
by stay-gold83 | 2017-03-04 14:08 | 旭川 | Comments(3)

雨はやさしく

雨はやさしく

あっラーメン屋さんです(笑)

前回同様 今回も食べ物をアップしてみました。

c0352894_11010557.jpg

少し前ですが札幌の実家に帰った時に寄ってみました

外観から ラーメン屋さんっぽくない
私は スープカレー屋さんかと思いましたよ(笑)

店内も ラーメン屋さんには ほど遠く
ジャズ音楽が流れております。

c0352894_11050281.jpg

真ん中にあるのは 白レバーをペースト状にしたものです
溶かす前に少し食べて 溶かすとまた味が変わり
二度楽しめます。

麺が細いです。

私は 京都に住んでたことがあり 京都のラーメン(京都では 中華そば と言うらしいが)を
思い出しました

また実家に帰った時に立ち寄りたいと思います
場所は 白石区 札幌ICの近くにあります





[PR]
by stay-gold83 | 2016-05-29 11:10 | 札幌 | Comments(2)

美馬牛にて

オープンしたのが4月27日…
まだ1か月しか経ってないけど
私 今回2回目!!(笑)

まあ メチャメチャ美味しい!!

(あっ 今回 店員さんに写真撮影の許可をきちんととった上で撮影してます )

c0352894_12530928.jpg
私のおススメは 伊予柑とクリームチーズのベーグル!!!!
伊予柑とクリームチーズなんてありえんと
思うかもしれないけど…
これが絶妙のコラボなんだなぁ!!!!
c0352894_12560120.jpg
c0352894_12563583.jpg
c0352894_12571286.jpg
↑ 外はこんな感じ

何もない所がいい!!
のどかだよなぁ

でも日曜・月曜定休日……(涙)

美瑛をこよなく愛する そこのお姉さん…
散々 宣伝しておいてごめんなさい です…

日曜じゃなく土曜とかに美瑛に来ることがあったら絶対行ってみて下さいね~
c0352894_13040647.jpg




[PR]
by stay-gold83 | 2016-05-28 13:05 | 美瑛 | Comments(2)

誕生日に…

2月のことですが 私の誕生日に 美瑛の街から少し離れた場所で食事してきました。
ここが オープンしてから 何回も行ってるので常連??みたいなもんです(笑)

普段のランチメニューもさることながら ここの醍醐味は なんといっても コース料理でしょう!!
オーナーに一人あたりの予算を言うと それに応じて思考凝らしてのさまざまな料理が食べることできます。

c0352894_13191911.jpg
c0352894_13193084.jpg
c0352894_13194336.jpg
c0352894_13195789.jpg

これなんだと思いますか?『ウニ』です!!
ウニのスフレです。スポンジケーキみたいに甘くて美味しかったです
c0352894_13200781.jpg

このお店の看板メニューといっても過言ではありません
彩のある野菜の盛り付け、私の写真技術ではうまく伝えられないけど
食べるのがもったいないくらい『キレイ』です!!

ちなみにこの野菜の下に『鯛』が隠れてます!!
オーナーいわく今日は『めでたい』だからそうです(笑)
c0352894_13202490.jpg
c0352894_13204292.jpg
c0352894_13205642.jpg
c0352894_13212495.jpg
c0352894_13213799.jpg
最後はデザートで締めくくり

オーナーは普段このようなもの作らないそうです。
私自身が超甘党なので それに合わせて いつも作ってくれます。

これだけの料理を食べてお腹いっぱいになったけど 気になる\だけど
樋口一葉さん1枚!!!!
絶対ありえませんから!!!!

ライオンお勧め度数★ ∞(ムゲン)です!!
当たりまえでしょ(笑)

美瑛に来たら ぜひ行ってみて下さい
『ぶどうの木』
国道237号カンノファームの前の道道70号線に入って まっすぐ進むこと5分弱
(意外と遠く感じます)

ただ一人で作ってますから時間かかります。
お昼時は避けた方がいいかも!!です14時~15時くらいがいいです
また陽が落ちる直前のロケーションもいいですよ~



[PR]
by stay-gold83 | 2015-03-20 13:38 | 美瑛 | Comments(8)

北海道美瑛中心に写真を公開
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31