誕生日に…

2月のことですが 私の誕生日に 美瑛の街から少し離れた場所で食事してきました。
ここが オープンしてから 何回も行ってるので常連??みたいなもんです(笑)

普段のランチメニューもさることながら ここの醍醐味は なんといっても コース料理でしょう!!
オーナーに一人あたりの予算を言うと それに応じて思考凝らしてのさまざまな料理が食べることできます。

c0352894_13191911.jpg
c0352894_13193084.jpg
c0352894_13194336.jpg
c0352894_13195789.jpg

これなんだと思いますか?『ウニ』です!!
ウニのスフレです。スポンジケーキみたいに甘くて美味しかったです
c0352894_13200781.jpg

このお店の看板メニューといっても過言ではありません
彩のある野菜の盛り付け、私の写真技術ではうまく伝えられないけど
食べるのがもったいないくらい『キレイ』です!!

ちなみにこの野菜の下に『鯛』が隠れてます!!
オーナーいわく今日は『めでたい』だからそうです(笑)
c0352894_13202490.jpg
c0352894_13204292.jpg
c0352894_13205642.jpg
c0352894_13212495.jpg
c0352894_13213799.jpg
最後はデザートで締めくくり

オーナーは普段このようなもの作らないそうです。
私自身が超甘党なので それに合わせて いつも作ってくれます。

これだけの料理を食べてお腹いっぱいになったけど 気になる\だけど
樋口一葉さん1枚!!!!
絶対ありえませんから!!!!

ライオンお勧め度数★ ∞(ムゲン)です!!
当たりまえでしょ(笑)

美瑛に来たら ぜひ行ってみて下さい
『ぶどうの木』
国道237号カンノファームの前の道道70号線に入って まっすぐ進むこと5分弱
(意外と遠く感じます)

ただ一人で作ってますから時間かかります。
お昼時は避けた方がいいかも!!です14時~15時くらいがいいです
また陽が落ちる直前のロケーションもいいですよ~



[PR]
Commented by ahana12 at 2015-03-20 20:49
ライオンさん
こんばんは(^^)

2月お誕生日だったんですね☆
おめでとうございます(#^^#)
お料理メチャメチャ豪華で美味しそうですね!
記念日にこういうお食事って幸せな気持になりますね☆
Commented by hogecyan at 2015-03-21 00:20
美瑛…いきたいな
Commented at 2015-03-21 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stay-gold83 at 2015-03-21 10:34
ahana12さん 
こんにちは コメントありがとうございます。
このお店は 月に1回くらい行くお店です。時々コース料理を頼みます。
美瑛で採れた野菜をふんだんに使っていて すごく美味しいです。この日はなかったけど ランチセットをオーダーすると必ずスープが出てきますが そのスープが毎回違います。
スープだけでも 相当なものあります。
美瑛に来ることあったら おススメしたいお店です
Commented by stay-gold83 at 2015-03-21 10:37
hogecyanさん
こんにちは 美瑛いいですよ!!
ただ 冬はメチャメチャ寒いです。寒くて顔が痛くなります(笑)ここは私の一番のおススメの店です。
街からはずれてますので とても静かです。
Commented by stay-gold83 at 2015-03-21 10:55
鍵コメさん~
コメントありがとうございます。
鍵コメさんも ぶどうの木知ってるんですね~
コース料理絶対いいですよ!!!!
毎週水曜日休み 第一 第三火曜日休みです。それだけ気をつけて下さい。またコース料理なら16時か17時頃いいです。
5月なら 17時がいいですね~陽が落ちる窓からの景色もきれいですから…
オーナーいわく あれこれ考えるのが好きだと言ってましたから そういうお祝いごとで 使ってもらえるのは かなり喜ぶと思います。
あと好き嫌いがあるのなら そういうのも考えてくれます。
ちなみに私はあります。そういうのでもオーナーを苦しめてます(笑)
あっ一番大事なこと言い忘れました…
コース料理頼むとかなり時間を要します。私はこの日 ぶどうの木に2時間半いました。けっこう時間かかります。時間に余裕のある設定をして下さいね~
また何かありましたら言って下さい。

これからも宜しくお願いします
Commented by eamuu at 2015-03-21 15:29
こんな 素晴らしいところあったんですかー?

あー..全然知らず..
今度 行く機会があれば絶対行きます。
どれも美味しそうだし
このボリューム!嬉しいですね^^

Commented by stay-gold83 at 2015-03-21 19:31
eamuu さん
こんばんは~美瑛に今度来た時 親友の方と一緒に行ってみて下さい。親友の方は場所知ってます(笑)
ただ 一人で作ってやってますから お昼時は混んでいて 時間かかります。私は過去に2時間ほど待ったことあります。
他のお店だと ブチ切れして帰るけど ぶどうの木だと大人しく待っていられます(笑)
ランチメニュー頼む時は セットにした方がお得です。少し高くなる(1300円くらいです…)けど お得だと思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by stay-gold83 | 2015-03-20 13:38 | 美瑛 | Comments(8)

北海道美瑛中心に写真を公開